よくある質問

入会・継続について

入会方法を教えてください
MISIA OFFICIAL SITE内「FANS」にてサービス内容をご確認の上、同ページ内「年会員制ファンクラブサイトご入会はこちら」もしくは「月会員制ファンクラブサイトご入会はこちら」のボタンからお手続きをお願いいたします。
会員期間について
ご入会(ご入金まで完了)いただいた翌月1日から1年間となります。
※ご入会日から当月末まではサービス期間となり、MSAサービスをお楽しみいただけます。

例)2023年7月7日にご入会(ご入金まで完了)された場合
ご入会日:2023年8月1日
会員期間:2023年8月1日〜2024年7月31日
MY PAGEに表示されるご入会日は8月1日となりますが、2023年7月7日〜2023年7/31はサービス期間となり「MEMBERS LOUNGE」内のサービスをお楽しみいただけます
会員期限の確認方法
「MEMBERS LOUNGE」の「MY PAGE」にてご確認いただけます。
会員番号とパスワードでログインの上、ご確認ください。
継続方法について
ご継続手続きは、会員期限月の前月1日から「MEMBERS LOUNGE」内「MY PAGE」でお手続きいただけます。
ご継続可能期間中は、「MY PAGE」に「継続更新」のボタンが表示されます。
※例)会員期限が2024年8月31日の場合は、2024年7月1日からお手続きが可能です

お手続きは、以下の方法があります。郵送でのご案内はございませんので予めご注意ください。

(1)クレジット自動継続
自動継続についての詳細はこちらをご確認ください。

(2)「MEMBERS LOUNGE」にて
・クレジット決済
・後払い決済(コンビニ・銀行・郵便局、LINE Payなどでお支払い可)

(3)ローソンWEBサイトにて

(4) ローソンまたはミニストップに設置のLoppi端末機にて

お支払い方法に関する詳細はこちらをご確認ください。
自動継続について
MSAでは、MSA VISAカード・MSA VISAゴールドカード、その他クレジットカードにて自動継続の設定が可能です。
毎年の継続の手間が省けるのと同時に、継続忘れも防ぐことができるので、ぜひご活用ください!

▼お手続き方法(ご継続期間外)
MEMBERS LOUNGE」→「MYPAGE」→「自動継続設定」
自動継続の設定/解除が可能です。
※自動継続でご登録されているクレジットカードの変更も可能です

▼お手続き方法(ご継続期間中)
MEMBERS LOUNGE」→「MYPAGE」→クレジットカード情報をご入力の上、画面上のご案内にそってお手続きいただくと、即時ご継続完了となります。
翌年のご継続からは、ご登録いただいたクレジットカードにて自動継続となります
継続手続きを忘れてしまった
会員期限を過ぎてから3ヵ月は「猶予期間」となり、猶予期間中にご継続の手続きをいただければ、会員番号を引き継いでのご継続が可能です。
ご継続後の会員期限は猶予期間を含む1年間となります。
猶予期間中に限定的に行われるサービスがあった場合、そのサービスはご利用いただけなくなりますことを予めご了承ください。
尚、継続特典に関しては、ご継続完了後の翌月にお送りさせていただきます。
継続完了できているか確認したい
「MEMBERS LOUNGE」内「MY PAGE」にて会員期限が更新されていれば、ご継続が完了されています。

尚、Loppiでお手続きいただいた場合、システム反映の都合上、会員期限の更新はお手続きの翌日夕方頃になります。もしお手続きの翌々日以降になりましても、会員限定サイトにてご確認をいただけない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

MEMBERS LOUNGEについて

ログインができない
A.ログインには会員番号とパスワードが必要です。ご入力内容に誤りがないか今一度下記手順にてご確認ください。

■会員番号の確認はこちら
■パスワードの確認はこちら

▼会員番号もパスワードも間違いないはずだがログインできない場合
複数回ログインに失敗した場合、ロックが掛かってるる場合があります。
その場合は、1時間以上のお時間をおいて、再度正しい会員番号・パスワードにてログインをお試しいただくようお願いいたします。

それでも解決されない場合は、「お問い合わせフォーム」から必要事項をご入力の上、お問合せをお願いいたします。
推奨環境について
【パソコン用サイト】
Windowsをご利用の方
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Microsoft Edge 最新版

Macをご利用の方
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Safari 最新版

【スマートフォン用サイト】
iPhoneをご利用の方
OS:
・iOS 14 以降
ブラウザ:
・Safari
・Google Chrome

Androidをご利用の方
OS:
・Android 8 以降
ブラウザ:
・Google Chrome

※本サイトではJavaScriptを使用しています。ご利用の際はブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
※上記以外のブラウザをご使用の場合、正しく動作しない場合がございます。

会員さま情報について

会員番号がわかりません。
会員番号はこちらからご確認いただけます
パスワードを忘れてしまいました
こちらからご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
登録情報の確認・変更方法
「MEMBERS LOUNGE」内「MYPAGE」の、「会員情報確認・更新」よりご自身でのご変更手続きをお願いいたします。

※下のお名前、生年月日、性別は変更できません
自分の会員種別を確認したい
「MEMBERS LOUNGE」内「MY PAGE」に会員種別が表示されておりますので、ご確認ください。
名義を家族や友人に変更したい
会員規約に記載の通り、名義のご変更はご家族を含め一切お受けできません。予めご了承ください。
マスターレジェンドとは何ですか
A.MSAへの入会(お手続きいただいた翌月1日)から継続年数20年を迎えられた方に付与される称号となります。また、マスターレジェンド会員証の発行が可能となります。

マスターレジェンドの会員証をお受け取りいただくにあたり、申請が必要となります。
申請方法に関しては、こちらをご参照ください。
マスターレジェンドの申請方法がわかりません。
<マスターレジェンドへの申請方法>
MSAへの入会(お手続きをいただいた翌月1日)から継続年数20年を迎えられた方は、丸20年経った翌月1日以降に初めて会員限定サイト「MEMBERS LOUNGE」にログインいただいた際、マスターレジェンドに関するご案内がポップアップで表示されます。

「登録する」ボタンを押すと、“マスターレジェンド7つの資格”が表示されます。そちらに同意いただける方は、「申請する」ボタンを押していただきますと、マスターレジェンドへの申請は完了となります。

“マスターレジェンド7つの資格”とあわせて、会員証に刻印される会員番号とお名前(レジェンド会員証と共通)が表示されますので、お間違いがないか必ずご確認ください。

<お名前が表示されない方>
レジェンド会員になった際、「レジェンドアルファベット表記申請」をされていない方は、お名前の表示がされません。マスターレジェンド会員証へのお名前表記を希望される方は、事前に「MY PAGE」内の「会員情報確認・更新」ボタンより、【お名前のローマ字表記(大文字)】を入力の上、登録を完了させてください。

※お名前の刻印が入っていない会員証を発行された場合、後からお名前を刻印することができませんので、ご注意ください。

<マスターレジェンド会員証の発送について>
マスターレジェンドになられた月から数ヶ月お時間を頂戴いたします。発送タイミングに関しましてはNEWSなどでご案内いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

MSAからのメールについて

入会・継続完了メールが届かない
A.メールが届かない場合、ご入力のメールアドレスのスペルに誤りがあるか、迷惑メールフィルターやドメイン指定受信、拒否設定をされている場合が高いです。受信設定のご確認をお願いいたします。

<受信設定>
・迷惑メールフォルダに入っていないか。
・「@misia.jp」からのメールを受け取れるよう、指定受信を行ってください。
パスワード再発行メールが届かない
A.ログインパスワード再発行のメールが届かない理由には、以下がございます。
・生年月日やメールアドレスが正しく入力されていない場合
・ご登録のメールアドレスと異なるアドレスを入力された場合
・迷惑メールフィルターやドメイン指定受信、拒否設定をしている場合

上記ご確認の上、再度パスワードリマインダーよりお試しください。

なお、上記でも解決できない場合はMSAにてログインパスワードを初期化し、初期化したパスワードをご案内いたします。
ご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」から下記項目を記載のうえ、お問合せをお願いいたします。
■お名前:
■生年月日:
■ご住所:〒
メールマガジンが届かない
下記のご確認・お手続きをお試しください。
<メールマガジン配信設定>
・「MEMBERS LOUNGE」内「MYPAGE」の「会員情報確認・更新」より、「メルマガ希望」欄で「希望する」が選択されているか。
・「メルマガ配信先」がご希望のアドレス宛に設定されているか。
尚、大文字小文字、数字、記号などに誤りがないかあわせてご確認ください。

<受信設定>
・迷惑メールフォルダに入っていないか。
・「@misia.jp」からのメールを受け取れるよう、指定受信を行ってください。

発送物について

継続特典が届かない
ご継続特典は、ご継続完了後、会員期限月の翌月中のお届け予定となっております。
会員期限月の翌月末までお待ちいただいてもお手元に未着の場合は、「MEMBERS LOUNGE」にてご登録のご住所にお間違いないかご確認の上、「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

例)2024年8月31日期限でご継続いただいた場合
ご継続完了日にかかわらず、2024年9月中に継続特典をお届けいたします
会報について
会報誌は、発送した際に「MEMBERS LOUNGE」内「NEWS」及びメールマガジンにてご案内しております。
ご確認いただき、未着の場合は「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
バースデーカードについて
バースデーカードは、会員さまのお誕生日月にお贈りさせていただいております。
お誕生日月の月末までお待ちいただき未着の場合は、大変恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

コンサート/イベントについて

コンサートの開催時期について
コンサートの最新情報につきましては、随時MISIA OFFICIAL SITEおよびMEMBERS LOUNGEのNEWSにてご案内いたします。また、MSA会員さまへはメールマガジンも配信しておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。
メールが届かないなどで、情報を知り得なかった場合の責任は負いかねますので、頻繁にNEWSなどチェックいただくことをおすすめいたします!
MSA会員先行チケットについて
MSA会員先行チケットのご用意がある場合、随時MISIA OFFICIAL SITEおよびMEMBERS LOUNGEのNEWSにてご案内いたします。また、MSA会員さまへはメールマガジンも配信しておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。
メールが届かないなどで、情報を知り得なかった場合の責任は負いかねますので、頻繁にNEWSなどチェックいただくことをおすすめいたします!
MSA会員抽選先行で購入したチケットを、家族や友人に譲ることは可能ですか?
MSAを通してご購入いただいたチケットに関しましては、MSA会員規約「第10条(禁止事項)」にもございます通り、会員特典により得られたチケットの優先予約権、チケット、グッズその他会員資格に基づき有する権利を、第三者に譲渡する行為はお控えいただきますようお願い申し上げます。
チケット先行の当落メールが届きません。
チケットに関するお問合せ先につきましては、ローソンチケットインフォメーションへお問合せください。

ローソンチケットインフォメーション:https://l-tike.com/contact/
※チケット抽選先行に関してのご質問は、必ず各期間終了日までに余裕をもってお問合せください。
申込期間終了間際にお問い合わせいただいても、ご対応が出来ない場合がございますこと、予めご了承ください。
チケット先行への申し込みができません。
チケットに関するお問合せ先につきましては、ローソンチケットインフォメーションへお問合せください。

ローソンチケットインフォメーション:https://l-tike.com/contact/
※チケット抽選先行に関してのご質問は、必ず各期間終了日までに余裕をもってお問合せください。
申込期間終了間際にお問い合わせいただいても、ご対応が出来ない場合がございますこと、予めご了承ください。

グッズについて

購入したグッズが不良品の場合はどこに問い合わせれば良いですか?
不良品などグッズに関するお問い合わせや「MY CHOICE MY LIFE」へのご意見などは、恐れ入りますが、下記までお問合せください。
MISIA Official Online Store「MY CHOICE MY LIFE」
問合せ先:https://www.mychoice-mylife.com/contact/
MISIAの公式グッズはどこで購入できますか?
MISIA Official Online Store「MY CHOICE MY LIFE」にてお買い求めいただけます。
https://www.mychoice-mylife.com

会員証について

会員証が届かない
MSAの会員証は、デジタル会員証となります。
「MEMBERS LOUNGE」の「MY PAGE」、またはMSAアプリの「会員証」にて表示いただけます。
コンサート会場やイベントなど、会員証のご提示が必要なサービスをご利用いただく際にご利用いただけます。これまでのキーホルダー式会員証に替わり、スマートフォンで表示でき便利です!
会員証を紛失しました
会員証のご提示が必要となるサービスは、「MEMBERS LOUNGE」の「MY PAGE」に表示されるデジタル会員証でご利用いただけるため、特に再発行いただかなくても問題はございません。

その他MSAについて

ファンクラブを退会したいです。
継続受付期間内にご継続いただかなければ、会員期間をもって退会となります。
会員期限を迎える前に即時退会をご希望の方は、「MEMBERS LOUNGE」内「CONTACT」よりMSAまでご連絡ください。
尚、即時退会は可能ですが年会費のご返金はできませんので、予めご了承ください。

その他

ファンレターの宛先
下記宛にお送りください。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-14-13
MISIA ファンレター係

※返信に関しましてはお約束できかねますのでご了承ください。
※飲食物・植物・生き物・現金・金券類・危険物などの送付はご遠慮願います。
※普通郵便でお送りください。宅配便の受取はできません。
※ファンレターの到着確認は受け付けておりません。
※一度お送りいただきましたファンレターはお返しできませんので予めご了承ください。
会員規約
こちらからご確認ください。
チケット規約
こちらからご確認ください。
プライバシーポリシー
こちらからご確認ください。
お問合せについて
FAQやNEWSなどをお読みいただいても解決しない場合は、下記の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※状況によりご返信に5〜7営業日(土日祝日・年末年始を除く)お時間をいただくことがあります。
※お問い合わせの内容によってはご返答いたしかねる場合もございます。
※ご意見につきましてはご返答いたしかねますのでご了承ください。

[お問い合わせフォーム]

非会員の方、ログインでお困りのMSA会員さまは、以下よりお問い合わせください。
※MSA会員さまでログインができる方は【[お問い合わせフォーム]】よりお問い合わせください。

[非会員の方/ログインができない方用・お問い合わせフォーム]