よくある質問

ファンクラブについて

会員特典はどんなものがありますか?
●入会特典
●会員証キーホルダーの発行(会員さま固有の会員ナンバー入り)
●コンサートチケットの最速先行予約受付
 ※1:公演によっては受付の実施がない場合もございます。また、抽選となる場合もあり良い席を保証するものではございません。
●会報誌の発行(年4回)
●バースデー特典
●会員限定サイト「MEMBERS LOUNGE」の閲覧
●結婚証明書の贈呈
●会員限定オリジナルグッズの購入
●会員限定イベント・ライヴ
●会員限定メルマガ「MSA Letter」の配信
●会員限定メロンパンダポイントの取得 <ポイント交換システム>
新規入会セットは入会後どれぐらいで届きますか?
ご入会(ご入金まで完了)いただいた翌月中のお届けとなります。
ご入会いただいた翌月中に届かない場合は、お手数ですがMSAまでお問い合わせください。
会員期限がわかりません。
「MEMBERS LOUNGE」トップページ「MSA会員情報」および「マイページ」にてご確認いただけます。
自分の会員種別が分かりません。
「MEMBERS LOUNGE」トップページ「MSA会員情報」および「マイページ」にてご確認いただけます。
登録情報を変更したいです。
「MEMBERS LOUNGE」の「マイページ」内、「会員情報確認・更新」よりご自身でのご変更手続きをお願いいたします。

※名、生年月日、性別は変更できません。
継続の手続き方法がわかりません。
ご継続手続き可能期間に入りますと、「MEMBERS LOUNGE」トップの「MSA会員情報」にご案内が表示されますので、「継続はこちらから」よりお進みください。
下記のご継続方法からお選びいただけます。
・オンライン決済(クレジットカード・GMO後払い)
・ローソンWEBサイト(https://l-tike.com/fc/misia/
・ローソンまたはミニストップに設置のLoppi端末機
※MSA VISAカード、その他クレジットカードによる自動継続設定が可能です。
ご継続手続きの詳細については下記よりご確認いただけます。
https://www.misia.jp/fans/
継続のお知らせは届きますか?
郵送でのご案内はありません。
ご継続受付期間の開始日と、会員期限の2週間程度前に「継続手続きのご案内」というメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
尚、メールが届かない会員さまは、指定受信設定などをご確認いただき「@misia.jp」のメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
継続手続きにはいくらかかりますか?
MSAの年会費は5,000円です。
その他、各種お続きによっては別途手数料がかかります。
自動継続とはなんですか?
MSAでは、MSA VISAカード、その他クレジットカードにて自動継続の設定が可能です。
毎年の継続の手間が省けるのと同時に、継続忘れも防ぐことができる自動継続が大変便利です。
「MEMBERS LOUNGE」の「マイページ」内「自動継続設定」にて自動継続の設定/解除が可能です。
登録しているクレジットカードを変更したいです。
「MEMBERS LOUNGE」の「マイページ」内「自動継続設定」にてご変更いただけます。
継続期間を過ぎてしまいましたが継続できますか?
会員期限を過ぎてから3ヵ月は「猶予期間」となり、猶予期間中にご継続の手続きをいただければ、会員番号を引き継いでのご継続が可能です。
ご継続後の会員期限は猶予期間を含む1年間となり、猶予期間中にお受け取りいただけなかった会報誌は、継続特典とあわせて次号の会報発送の際にお受け取りいただけます。

※猶予期間中にコンサートチケットの先行受付があった場合などは、先行受付期間中にご継続いただいてもご参加いただけません。また、猶予期間中にお受け取り頂けなかった会報誌や特典があった場合は、ご継続いただいた後に発送となる会報誌に同封致します。
継続特典はいつ届きますか?
継続特典は継続更新月以降に発行される会報誌に同封となります。お届けまで今しばらくお待ちください。
メールマガジンが届きません。
「MEMBERS LOUNGE」の マイページ内「会員情報確認・更新」より、メールアドレス及びメールマガジンのご登録状況とメールドメイン指定受信(@misia.jp)の設定をご確認ください。
会報誌が届きません。
会報誌を含むMSAからの発送物は、発送した際に「MEMBERS LOUNGE」内「NEWS」及びメールマガジンにてご案内しております。
ご確認いただき、未着の場合は「CONTACT」よりお問い合わせください。
発送物には、コンサートチケットの先行受付に関するご案内を含む場合がございますが、未着のお問い合わせをいただかずに受付期間が過ぎてしまった場合等、MSAでは責任を負いかねますので、予めご了承ください。
チケット先行がある場合、郵送で案内が届きますか?
会報誌に同封または別途郵送にてご案内をお送りする場合もございますが、基本的に「MEMBERS LOUNGE」および「MISIAオフィシャルサイト」でのご案内となります。メールマガジンでもご案内をお送りいたしますので、ご確認ください。
メロンパンダポイントの加算やポイント交換について教えてください。
【メロンパンダポイント加算方法】
・CD/DVDについておりますメロンパンダポイントをハガキに貼り、下記までお送りください。
<<送付先>>
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-14-13
MSA「メロンパンダポイント」係

また、以下のタイミングでもメロンパンダポイントが加算されます。
・継続更新時
・MSA先行にてチケットをご購入時
・MSA VISAカード/MSA VISAゴールドカード入会時
・会員種別が通常会員からゴールド会員になる時

【メロンパンダポイント交換申請について】
貯まったメロンパンダポイントでオリジナルグッズの交換や社会貢献活動に参加できます。
メロンパンダポイントの確認、交換申請は「MEMBERS LOUNGE」内「MELONPANDA POINT」よりお手続きください。
MSA VISA カードについて教えてください。
◆MSA VISAゴールドカード(カード年会費6,000円(税抜))
・カードによる自動継続が可能(別途カード番号の登録が必要になります。)
・MSA通常会員様がご入会された場合、ゴールド会員となる継続5年目を待たずして、ゴールド会員としてチケットエントリーが可能。
◆MSA VISAカード(カード年会費なし)
・カードによる自動継続が可能(別途カード番号の登録が必要になります。)

【注意点】
・MSA VISAゴールドカードにご入会いただくと、MSAの年会費とは別に税抜6,000円のカード年会費がかかります。(通常カードは、永年無料)
・MSA VISAカード入会には、カード会社の審査がございます。
・MSA VISAカードによる自動継続は、会員期限月の前月末に実施されます。

*MSA VISAカードの詳細につきましては、下記にてご確認ください。
> MSA VISA CARD> MSA VISA GOLD CARD
結婚証明書について教えてください。
会員期間中にご結婚された会員さまに、
MSAから祝福を込めて結婚証明書を発行させていただいております。
結婚証明書の発行をご希望の方は、「MEMBERS LOUNGE」内「結婚証明書」よりお手続きください。
会員証を紛失したので再発行の方法を教えてください。
会員証再発行を有料にて承っております。

<<再発行手数料>>
3,000円(送料込み)
※全会員種別同一料金

<<入金先情報>>
口座番号:00180-3-55782
加入者名:MSA
料金:3,000円(送料込み)
通信欄 :「会員証再発行希望」の記載、氏名、ご住所、お電話番号、会員番号
※レジェンド会員様の場合、「会員証刻印希望アルファベット」も記載をお願いいたします。
ご依頼人欄:氏名、ご住所、お電話番号
ファンクラブを退会したいです。
継続受付期間内にご継続いただかなければ、会員期間をもって退会となります。
会員期限を迎える前に即時退会をご希望の方は、「MEMBERS LOUNGE」内「CONTACT」よりMSAまでご連絡ください。
尚、即時退会は可能ですが年会費のご返金はできませんので、予めご了承ください。

コンサート/イベントについて

チケット先行への申込ができません。
お手数をおかけし恐れ入りますが、チケットに関するお問合せ先につきましてはローソンチケットインフォメーションへお問合せをお願いいたします。
■チケットに関するお問合せ
ローソンチケットインフォメーション:0570-000-777(全日10:00~18:00)
※チケット抽選先行に関してのご質問は、必ず各期間終了日までにお問合せ下さい。
期間経過後のお問合せにつきましては、対応が出来ない場合がございますこと、予めご了承ください。
チケット先行の当落メールが届きません。
お手数をおかけし恐れ入りますが、チケットに関するお問合せ先につきましてはローソンチケットインフォメーションへお問合せをお願いいたします。
■チケットに関するお問合せ
ローソンチケットインフォメーション:0570-000-777(全日10:00~18:00)
※チケット抽選先行に関してのご質問は、必ず各期間終了日までにお問合せ下さい。
期間経過後のお問合せにつきましては、対応が出来ない場合がございますこと、予めご了承ください。

グッズについて

公式グッズはどこで購入できるのでしょうか?
MISIA Official Online Store「MISIA TRESOR」にてお買い求めいただけます。
http://www.misiatresor.com
購入したグッズが不良品の場合はどこに確認すればよいのでしょうか?
不良品などグッズに関するお問い合わせや「MISIA TRESOR」へのご意見などは、恐れ入りますが、下記までお問合せください。
MISIA Official Online Store「MISIA TRESOR」
問合せ先:info@misiatresor.com

アプリについて

デジタルメンバーズへの入会方法やサービス内容について教えてください。
お手数をおかけし恐れ入りますが、下記までお問合せください。
DIGITAL MEMBERS問合せ先:app@rhythmedia.co.jp